株式会社マックブレイントップページ > 人事コンサルティングブログ

人事コンサルティングブログ12月, 2014 | 人事コンサルティングと人事制度に特化した専門企業【マックブレイン株式会社】の公式ブログ

人事コンサル無料相談室

今年一年、有難うございました。

2014年12月31日4:10 PM

私共のホームぺージやブログをご覧いただきました皆さまには、今年一年、有難うございました。

私共が実際に仕事を通じて体験したことや見たこと、考えたことをもとにブログを書いてまいりましたが、読みづらく、わかりにくいことが多かったと思います。思っていることを率直に書いている積りですが、大いに反省しています。
新年からは、もっと視野を広げて、いろいろなことをブログに載せていきたいと思います。これからもブログを読んで頂けると嬉しく思います。
ホームぺージについては、新しい業務項目を増やしておりますが、事例のほうが参考になるように思いますので、できるだけ事例を掲載していきますので、こちらのほうもよろしくお願いします。

新年もよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:人事コンサルタントの雑感

ページの先頭へ戻る

私共は、人事コンサルティングを広い範囲で捉えて取り組んでいます。

2014年12月14日4:36 PM

人事制度といえば、賃金や人事考課制度などの個々の制度だけで考えがちですが、これを個々の制度として作成整備するだけでなく、全体を有機的なトータル人事制度として機能させることで、初めて充分な役割を果たします。また、人事管理は、経営管理や従業員の雇用管理と表裏一体ですので、そのあたりのポイントを常に視野に入れて取り組んでいます。

人事コンサルティングの仕事は、人事制度の個々の制度作りだけでなく、それを活かして人材育成に役立つ制度にすることが大事です。当然、人材育成そのものの人事コンサルティングも私共の仕事の範囲として行っています。さらに云えば、人材育成にとどまるだけではなく、育てた人材を活かす環境作りや働きやすい環境作りのための業務の効率化ややりがいのある新規事業の開発支援も私共の仕事として考えて行っています。その他、仕事の仕方や仕組みの業務プロセスの開発や組織開発のコンサルティングなども行っています。

カテゴリー:人事コンサルタントの雑感

ページの先頭へ戻る

マックブレインの提案を聞いてみませんか?
初回面談&ご提案は無料です。
無料提案お申込みフォーム

ご相談無料!お気軽にお問い合わせ下さい 03-6762-3580

「ホームページを見て」とお伝え下さい お問合せ