株式会社マックブレイントップページ > 人事コンサルティングブログ

人事コンサルティングブログ6月, 2019 | 人事コンサルティングと人事制度に特化した専門企業【マックブレイン株式会社】の公式ブログ

人事コンサル無料相談室

社員にもっと元気に活き活きと働いてもらうにはどうすればいいのか。

2019年6月28日9:28 AM

盛んに働き方改革が求められていますが、期待されるほどには達成できている企業は多くありません。
これは勤務時間や働き方などを変えるだけでは必要な仕事が時間内では処理しきれず、むしろ人材不足がさらに大きく露呈されるような状況が起きているためです。

では、どのように働き方改革を進めれば相互に期待される改善が達成できるのか。
まずは、会社の発展と社員の成長を同時に考え、職場を相互の意思疎通が日常の仕事の中で率直に行き来し合える環境に改善していくことが必要です。社員一人ひとりが役割を自覚し、主役になって職務に取り組める風通しのよい可視化した職場にしていくことです。こうして社員が安心して働ける職場づくりこそが働き方改革です。

どちらの企業も風土が異なり、いろいろな特殊性があります。まずは企業と社員とが同じ意識を持つように意識改革から始めることではないでしょうか。活き活きしたと元気な職場づくりのためには、企業それぞれの風土や特殊性に適応した方法手順が必要です。私共にご相談ください。

カテゴリー:人事コンサルタントの雑感

ページの先頭へ戻る

マックブレインの提案を聞いてみませんか?
初回面談&ご提案は無料です。
無料提案お申込みフォーム

ご相談無料!お気軽にお問い合わせ下さい 03-6762-3580

「ホームページを見て」とお伝え下さい お問合せ