株式会社マックブレイントップページ > 人事コンサルティングブログ

人事コンサルティングブログ10月, 2019 | 人事コンサルティングと人事制度に特化した専門企業【マックブレイン株式会社】の公式ブログ

人事コンサル無料相談室

職場のあるべき姿をイメージできていますか。

2019年10月29日10:52 AM

管理職の皆さんは、毎日仕事を行っている職場の現状から将来のあるべき姿をイメージされていますか。
毎日の仕事が多忙でそんな余裕はないかもしれませんが、組織の中で適正に機能し貢献するための職場のあるべき姿をイメージすることはとても大切です。管理職だけでなく若い社員の皆さんにとっても、自分がどのように成長し将来の職場にいかに貢献できるかをイメージすることです。

将来の職場のイメージを描くことで、それと現状とのギャップの中で改善すべき問題を掴むと同時に、それをどのように改善すべきかの手段や方法を考え、職場の皆と話し合い協力を得ていくことで、必ずそれが職場の現状を改善する原動力となります。
なぜなら、職場の改善にはそこで働く人たちの意識の変化が必要だからです。
そして、改善のための方法や対策を広い視野と新しい発想で抽出し、計画を立て実行管理していくことです。
そうした活動をどのように積み重ねていくかを私共は様々な企業で指導させていただいています。ご相談ください。

カテゴリー:人事コンサルタントの雑感

ページの先頭へ戻る

マックブレインの提案を聞いてみませんか?
初回面談&ご提案は無料です。
無料提案お申込みフォーム

ご相談無料!お気軽にお問い合わせ下さい 03-6762-3580

「ホームページを見て」とお伝え下さい お問合せ